2016年10月3日月曜日

【南区清水、レトロで趣ある戸建】梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記

晴れ庭で優雅にコイも買っちゃう?笑 サロンや雑貨屋さんにピッタリな雰囲気のレトロな物件です♪

 

 

こんばんは!梅埜(妻)ですニヒヒ

 

 

 

毎週日曜日の夜に

 

梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記シリーズ

を書かせて頂いています♪

 

 

 

これまでの記事は↓

家茶山の築浅物件

家今宿の海近、広~い物件

家桜坂のDIY可能物件

家那珂川の別荘風・縦長物件

家糸島の事務所使用可・駅近物件

 

 

 

梅埜(妻)の自己紹介はコチラ↓

ニヒヒ【番外編】梅埜(妻)の自己紹介

 

 

 

さてっ 早速

物件を紹介していきたいと思います~ビックリマーク

 

 

↓↓↓

 

今回は、初の南区へランニング

 

日赤通りから入ってすぐ

春吉中学校の裏手の戸建物件ですひらめき電球

 

 

 

第一印象は

古い割にオシャレ

 

改装してあるのか

モダンな雰囲気の戸建です

 

 

 

高宮駅から徒歩12分ほどで

天神にもすぐ行けちゃう場所♪

 

 

築年数50年ちょっとの木造2階建て

6DKで、家賃は90,000円

 

(正確には、7K らしい)

 

 

 

隣に駐車場(倉庫?車庫?)があり

そこは別途21,600円だそうです

 

 

 

 

 

最初に驚いたのは

このお庭

 

 

 

 

見え辛いけど

が掘ってあるんですニヒヒ

 

ここ住んだら私

コイ買っちゃうな~~うお座

 

・・

 

さて

 

玄関入ると

すぐに分かりましたビックリマーク

 

この物件

かなりおしゃれーーーキラキラ

 

 

玄関に黒電話置いてあるし 笑

 

 

玄関入ってすぐ右手には

和室があり

 

和室につながるように

洋室(ダイニング?)があります

 

 

 

雰囲気良すぎて

 

ひらめき電球マッサージやエステなどのサロン

ひらめき電球おしゃれな雑貨家

ひらめき電球ヨガスタジオ

 

なんかに使われてそう~

と、得意の妄想をしていましたニヒヒ

 

 

 

玄関入って左手には

板張りが張り直された個室が一部屋

 

 

ここは間違いなく

ネイルサロンのスペースだねネイル

 

(あ、妄想ですよ)

 

 

 

1階には他にも

 

レトロ~なタイルがいい感じの

洗面所トイレ

 

 

 

 

やや小さ目だけど

 

後ろの台のスペースが

いい感じのキッチン

 

 

 

 

一昔前の雰囲気のお風呂

 

 

がありました♪

 

 

水回りのレトロ感

好きな人にはたまらないがあり

 

パパと二人で

 

「いいね~趣あるね~」

を連呼していましたニヒヒ

 

 

 

続いて2階へ・・

 

 

 

2階へ上がるとビックリビックリマーク

 

 

あらら?またキッチンがある 笑

 

 

 

あれれ?またトイレビックリマーク

 

3

 

 

そうそう、この物件

 

2世帯で住めるような仕様に

なっているようです

 

 

 

このキッチンのある部屋

とは別に

 

 

 

 

つながる仕様になっている

6畳の2部屋と

 

 

 

あともう1部屋ありました

 

 

 

 

こうやって見ると

 

2階にもキッチン&トイレがある

という点では

 

先週行った糸島の物件と

少し似ているように思います

 

糸島の物件情報はコチラ

 

 

 

1階に3部屋

2階に4部屋

 

何人住めるんだろ 笑

 

 

・・

 

 

そうそう

 

個人的に気になったのが

洗濯物を干す場所について

 

 

恐らく、のこのスペースに

干すことになるかなぁ

 

 

・・・

 

【まとめ】

 

ふつうに考えると

2世帯でも住める物件

 

でも、私はどうしても

サロンや雑貨やなどに向いてそう~

 

という視点で

この物件を見てしまいました

 

 

現時点では

住居としての登録のみなので

 

もし、サロンなどに使いたい

という方がいらっしゃれば

 

交渉してみると

面白いかもしれませんねキラキラ

 

 

 

魅力的だったのは

 

ビックリマークレトロでオシャレな雰囲気

ビックリマーク2階にもキッチン・トイレ

ビックリマーク街にすぐ出れる立地

ビックリマーク池がある

 

という点

 

 

 

私個人のマイナスポイント

 

ダウン駐車場が高い(2万円)

ダウン洗濯物を干す場所が微妙

ダウンタイルの掃除が大変そう

ダウンキッチンがやや狭い

ダウン蚊が多い

 

でした

 

 

駐車場は、近隣の月極を借りれば

1万円前後であると思いますよ合格

 

駐車スペースは

倉庫にもなりそうだし

 

そういう点では

いいのかもしれません♪

 

 

 

その他

お客さんが来る場合などは

 

すぐ隣に駐車場があり

90分100円だったので、問題なさそう♪

 

 

 

事業所として使えるかどうかは

現時点で不明ですが

 

2世帯で暮らす事を

考えていらっしゃる方にも

 

この物件はオススメです♪

 

 

2世帯住宅を建てるまでに

お試しで住んでみるとか・・ね音譜

 

 

・・

 

 

今週の物件情報は

いかがでしたでしょうか~♪

 

 

最近よく

 

なかなか物件探しに

出かける時間が取れないけど

 

物件探しに行った気分になれてイイビックリマーク

という声を頂きますキラキラ

 

 

少しでもお役に立てますように!

 

 

来週も、お楽しみに♪

 

 

///

 

とってもお得な
紹介カードができました♪
 
カードをお持ちでなくても
特典適用させて頂きますので
 
ご紹介、よろしくお願い致しますキラキラ

 

【大和住宅㈱】

福岡市圏内の戸建賃貸物件に特化したHPを作っています!!

賃貸仲介、売買仲介など 不動産業全般を行っています!


星大和住宅㈱のホームページはこちら

家福岡市城南区七隈3-20-38

電話092-801-2225

メールdaiwaju-taku@daiwaju-taku.co.jp

 

 

【お知らせ】

嫁もブログを書いています。良かったら覗いてやって下さい↓↓↓
Scheinen★梅埜歩のブログ

星子連れOKのイベントの企画
星子連れOK yoga

などをしているようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿