2016年10月10日月曜日

【笹丘、震災にも強そうな お金持ち風戸建】梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記

晴れ震災にも強い物件?珍しく、少しお高めの物件紹介です!

 

 

 

こんばんは!梅埜(妻)ですニヒヒ

 

 

 

毎週日曜日の夜に

 

梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記シリーズ

を書かせて頂いています♪

 

 

 

これまでの記事は↓

家茶山の築浅物件

家今宿の海近、広~い物件

家桜坂のDIY可能物件

家那珂川の別荘風・縦長物件

家糸島の事務所使用可・駅近物件

家南区清水のレトロ物件

 

 

 

梅埜(妻)の自己紹介はコチラ↓

ニヒヒ【番外編】梅埜(妻)の自己紹介

 

 

 

さてっ 早速

物件を紹介していきたいと思います~ビックリマーク

 

 

↓↓↓

 

 

今回の物件は、笹丘ビックリマーク

 

 

 

この辺りって

あまり知られていないかもしれませんが

 

すごく住みやすそうなんですキラキラ

 

長い間、不動産屋さんをしている

パパもおススメのエリアですよ♪

 

 

・・

 

 

今回ご紹介する戸建は

こちらの白いお家♪

 

 

 

坂の上の住宅街にある物件なので

近くにパーキングなどは少なそうですが

 

ゆっくり2台停められそうです◎

頑張れば3台いけるのか・・?あせる

 

 

 

 

1990年に建てられた

広め木造2階建ての戸建で

 

家賃は160,000円です。

 

 

 

間取りはコチラ↓

福岡市中央区笹丘2-23-8戸建|大和住宅株式会社 間取り

 

1階に、28畳のLDKと和室

2階に、洋室3部屋と物置部屋2部屋があります

 

 

 

早速見ていきましょう♪

 

 

 

家の周りには

1~2m幅の隙間がぐるーっとあるので

 

物置や、洗濯物を干すスペースには

困らなそうです◎

 

 

 

おしゃれなお庭もあるので

庭仕事も楽しめそうだし

 

外に蛇口が2箇所あるのも嬉しいデレデレ

 

 

 

 

さて

玄関はこんな感じ♪

 

高級感のある、素敵なお家だという事が

ドアを開けた瞬間分かりましたキラキラ

 

 

 

 

玄関入って右手には

綺麗な和室ビックリマーク

 

 

お茶会したりするのかなぁはてなマーク

憧れる~~~

 

 

 

玄関入って左手には

広~いリビングがあります音譜

 

天井も高くて開放的♪

(右写真)

 

 

 

 

このリビング

広くて凄くオシャレなんだけど

 

この写真にある↓

ちょっとした土足のスペース

 

 

 

私には使い方が分かりません滝汗

 

観葉植物を置くのか・・?

どう使うのが正解なのでしょ滝汗

 

お金持ちのお家には

私には理解できない用途の空間があるようです 笑

 

 

 

さて、次はキッチンキラキラ

 

リビングの隣にあるのですが

広々使えそうなL字型のキッチン

 

バッチリ備え付けの棚があるので

新たに棚を買う必要はなさそうです拍手

 

 

 

お花柄のエプロンをした

お上品なお母さんが

 

マフィンを焼いてくれそうな

そんなイメージのキッチン♪

 

きっとそのママは

酵素ドリンクも好きロゼワイン

 

(想像が膨らみますニヒヒ

 

 

 

その他、1階には

やや広めのトイレ

 

 

 

収納たっぷり洗面所

 

 

 

爽やかブルーの

お風呂があります♪

 

 

 

家の広さに比べて

お風呂は普通サイズでしたビックリマーク

 

 

 

さて今度は2階へ♪

 

 

 

階段には

バッチリ手すりガードがあるので

 

小さい子がいても、まぁまぁ安心でした◎

下は空いているけどね

 

 

 

2階のメインは

この広々としたお部屋デレデレ

 

 

 

ここは間違いなく

パパママのお部屋ですね

 

 

 

ドドーーンと広い上に

クローゼットの中の収納も充実

 

さらに

収納部屋までありましたポーン

 

 

 

 

 

すごすぎるポーン

 

ここまで広いと私

使いこなせそうにありません 笑

 

 

 

その他にも

子供部屋なのか?

 

6畳程度のお部屋が2つに・・

(どちらも収納バッチリ!)

 

 

 

物置部屋なのか?

4.5畳程度のお部屋も2つポーン

 

 

 

 

さらに、2階にも

広々としたトイレキラキラ

 

 

 

きっと、歯磨きは

ここでするんだろうなーニヒヒ

 

各階に洗面&トイレって

憧れる~~ニヒヒ

 

 

 

・・・

 

【まとめ】

 

 

この物件は

 

備え付けの収納が多く

素晴らしいなーと思いましたキラキラ

 

 

キッチン・洗面所・各部屋

収納が充実ニヒヒ

 

自分が家を建てるなら

こんな収納付けたいなーと思いました♪

 

 

 

このお家を建てた方は

子供2人の設定だったのかな?

 

でも、物置部屋っぽい

小さ目の部屋を入れると

 

2階に5部屋あることになるので

子供4人までいけそうです 笑

 

 

・・・

 

 

あえてマイナス面を挙げるとすると・・

 

注意ベランダが無い(とっても狭い)

注意お風呂が古めのタイルなので掃除が大変そう

注意立地的にお客さんを呼びにくい?

注意カーテンを揃えるのが大変そう

 

くらいでしょうか?

 

 

 

・・・

 

一方

良い点はなんといっても

 

震災に強いビックリマーク

という点ではないでしょうか

 

(保証はできませんが汗

 

 

 

坂の上にあるので

洪水などの被害も少ないだろうし

 

 

備え付けの収納が多く

タンスなどがあまり必要なさそうなので

 

地震があったとしても

 

寝ている間に物が倒れてくる心配は

少なそうです

 

 

 

震災に注目が集まっている今

賃貸物件選びでも

 

震災に強い物件かどうか

考えるに越したことは無いと思いますひらめき電球

 

そういう視点から見ても

この物件はオススメです♪

 

 

・・

 

 

いかがでしたか?

 

今回は、今までとは少し違った視点から

物件を紹介してみました♪

 

 

 

大和住宅は

 

古めの戸建物件しか取り扱いが無い

なーんて思われたら大変なので 笑

 

たまには高級な物件も

ご紹介していきますね笑い泣き

 

 

 

あ、マンション・アパートなども

もちろん取り扱っていますよ?

 

売買もできますよ?

 

念のため、PRしておきます♪

 

 

・・

 

個人的に・・

 

本当は、糸島方面の海近物件

紹介したいのですが

 

なかなかいい物件に巡り合えません

 

 

 

来週はどんな物件になるのか

全く分かりませんが

 

毎週違ったイロの物件を

取り上げて行こうと思っていますキラキラ

 

 

来週も、お楽しみにーーービックリマーク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

とってもお得な
紹介カードができました♪
 
カードをお持ちでなくても
特典適用させて頂きますので
 
ご紹介、よろしくお願い致しますキラキラ

 

【大和住宅㈱】

福岡市圏内の戸建賃貸物件に特化したHPを作っています!!

賃貸仲介、売買仲介など 不動産業全般を行っています!


星大和住宅㈱のホームページはこちら

家福岡市城南区七隈3-20-38

電話092-801-2225

メールdaiwaju-taku@daiwaju-taku.co.jp

 

 

【お知らせ】

嫁もブログを書いています。良かったら覗いてやって下さい↓↓↓
Scheinen★梅埜歩のブログ

星子連れOKのイベントの企画
星子連れOK yoga

などをしているようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿