2016年9月18日日曜日

【那珂川、別荘風、縦長物件】梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記

晴れ今回は、那珂川町の町中にある、別荘風の少し変わった物件のご紹介です!



こんばんは!梅埜(妻)ですニヒヒ



毎週日曜日の夜に

梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記シリーズ
を書かせて頂いています♪



これまでの記事は↓
家茶山の築浅物件
家今宿の海近、広~い物件
家桜坂のDIY可能物件



梅埜(妻)の自己紹介はコチラ↓
ニヒヒ【番外編】梅埜(妻)の自己紹介



さてっ 早速
物件を紹介していきたいと思います~ビックリマーク 


↓↓↓


今回の物件は
那珂川町の町中にありましたビックリマーク

スーパー・薬局・コンビニなど
何でも近くに揃っているので

立地的に、とても便利な場所ですキラキラ



物件はこんな感じ↓


ん~写真が分かり辛い滝汗


一見、コンクリートの建物に見えるのですが
どうも木造のようです 笑



木造2階建て、3LDK、85,000円、P無料
建って10年ほどの物件です




駐車場の左サイドに
花壇が設けられているので

ここにお花を植えると

入口がパッと明るくなりそうだな~
と思いましたチューリップピンク




さらに奥にも花壇があり・・


ん~ここは日当たり悪いので
植えられるものは限られそうですが

家庭菜園が好きな方
こじんまりと楽しめるかもしれませんクローバー



さてっ

玄関を入ると・・





まず驚いたのは
靴箱の収納力スニーカースニーカースニーカー



これ、女子には嬉しい
ポイントかもしれませんね音譜


リビングには和室が隣り合っていて
(いや、ぶち抜かれている)



とても開放的
空間になっていましたキラキラ



リビング&キッチンは
こんな感じ↓



キッチンにカウンターが付いているので
夜、一杯ひっかけたくなります~~ 笑

ちなみに我が家は

たまに、おうち居酒屋
やりますよシャンパンロゼワイン



キッチンは広くて使いやすそうひらめき電球

流しの左下に
少し空間があるの見えますか?↓



ここ、ちょうどいいサイズのごみ箱を置けば
目につかないし、良いですよね合格

床下収納
個人的にポイント高いですニヒヒ





換気扇はキッタナイですが 笑

ナチュラルクリーニング
綺麗になると思いますニヒヒ





洗面所は普通 笑

お風呂は、小さ目・深めのお風呂で
うちのパパにはちょっとキツそう

滝汗



それぞれにがついているので
換気の面では嬉しいですね~♪



トイレも普通 笑

タオル掛けオシャレな物に取り換えるだけで
雰囲気変わるかな~と思いますひらめき電球





さて2階へ・・・




そう、この階段が
我が家にとってはレベルが高い・・・

オープンなので
落ちそうでヒヤヒヤしていました滝汗



2階には2部屋あり




それぞれに収納も
たーっぷりありました音譜





2階には、広いベランダもありますビックリマーク




洗濯物を干すスペースと



BBQもできそうな
広いスペースがあるのですが・・



洗濯物を、毎日2階に干す大変さ
私、経験済みで・・

目が離せない子がいる時期に
2階に毎日洗濯物を干すのって

結構大変なんですよね汗


それから、BBQも出来そうな
広いスペースもあるけれど

道路に面している位置にあるため
人の目が気になって、出来そうもない 笑



ただ、柵に目隠しをする工夫をすれば
できない事は無いかな?と思います

ツタでも這わせるかな~~?笑


そんな感じの
少し変わった物件でしたキラキラ


・・・

(まとめ)

今回の物件は
3LDKと書いてあるけど

実質、広めの2LDKといった感じで


広さ、間取りに関して言うと

子供が小さいうちはいいけれど
子供達が部屋を欲しがる時期になると

手狭になるんだろうな~と
感じました汗

うちは、女の子と男の子なので
部屋は分けてあげたいので・・



今すぐ住むとなると
オープンな階段の問題が出てきます 笑

下の子、1歳半の男の子なのですが
100%落ちると思います笑い泣き




あとは
ベランダに水が溜まるようで・・

それが個人的に
ちょっと嫌だな~と感じてしまいましたあせる

少し目を離しただけで
バシャバシャやってたし 笑




この物件は、今の我が家には
合わないけど

こんな方に良いのでは?
と思いました↓


新婚さんなど2人暮らし
一人っ子を持つ家庭
このエリアの利便性の良さを体験したい
このエリアに家を建てるまでの仮住まい
マンション・アパートに住んでいるが、子供の足音で苦情が・・ 一時的に引っ越し

などなど



ん~~~
なかなか難しそうですが

建物の雰囲気は別荘みたいで
個人的には好きでした晴れ

新婚さんに
一番よさそうだけどな~~ひらめき電球


少しでも参考になれば
嬉しいです!


・・・


さて次回はビックリマーク

糸島の古民家
行ってみたいと思っていますデレデレ

大好きなやつーーーーーキラキラ


きっと楽しい回になると
思いますよ~♪

お楽しみにっ音譜


・・・


とってもお得な
紹介カードができました♪

カードをお持ちでなくても
特典適用させて頂きますので

ご紹介、よろしくお願い致しますキラキラ




【大和住宅㈱】

福岡市圏内の戸建賃貸物件に特化したHPを作っています!!

賃貸仲介、売買仲介など 不動産業全般を行っています!


星大和住宅㈱のホームページはこちら

家福岡市城南区七隈3-20-38

電話092-801-2225

メールdaiwaju-taku@daiwaju-taku.co.jp

【お知らせ】

嫁もブログを書いています。良かったら覗いてやって下さい↓↓↓
Scheinen★梅埜歩のブログ

星子連れOKのイベントの企画
星子連れOK yoga

などをしているようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿