2016年9月15日木曜日

【番外編】梅埜(妻)の自己紹介。これまでの引っ越し経験等について

晴れ今日は番外編!私の引っ越し経験について、少しお話させて頂きます♪

 

 

 

こんばんは!梅埜(妻)ですニヒヒ

 

 

 

毎週日曜日の夜に

 

梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記シリーズ

を書かせて頂いています♪

 

 

 

これまでの記事は↓

家茶山の築浅物件

家今宿の海近、広~い物件

家桜坂のDIY可能物件

 

 

このシリーズでは

 

一主婦目線での

戸建賃貸の総評をさせて頂いているのですが

 

 

 

そもそも、梅埜(妻)は

どんな家に住んだことがあるんだよー

 

という方のために

 

簡単に自己紹介を

させて頂こうと思いますニヒヒ

 

 

 

興味のある方は

覗いて下さい~♪

 

・・・

 

私は、福岡生まれ福岡育ち

ごくごく平凡な過程に育った一人っ子ですニコ

 

(そう、ワガママ娘です 笑)

 

 

 

4歳までは団地に住んでおり

(覚えていないので省きます 笑)

 

4歳~高校卒業までは

西区のマンションで育ちました

 

 

鉄筋コンクリート造り

40世帯弱が住んでいる小規模マンション

 

マンションに住んでいる人たちの顔は

ある程度分るので

 

とっても安心感がある

アットホームな雰囲気

 

4LDK 80㎡ちょいくらい?

3人で暮らしていました

 

 

 

大学は、神奈川県だったので

ここで初めて引っ越しを経験しました

 

 

 

駅近、新築、2階建ての木造アパート

6畳 1K 家賃6万くらい

 

神奈川では、よくあるタイプの

単身女子向けアパートでした

 

木造で、たまに隣の部屋の

人の声が聞こえるけど

 

まぁ そこまでは気にならない

という感じでした

 

 

 

その後

 

2LDKの鉄筋コンクリートのマンション

に引っ越し

 

友達と2人で

ルームシェアを経験しました

 

家賃9万くらいだったので

ひとり4万5千円くらいだったかなぁ?

 

リビングも広いし、快適で

何不自由なく楽しく過ごしました

 

 

 

その後、鵠沼海岸にある

 

駅近 ボロボロ 木造2階建て

1DK(6畳+8畳くらい?) 5万円くらい

 

の家に引っ越しました

 

ここで、古い木造住宅の

冬の厳しさを知りました注意

 

 

 

大学卒業し、就職

 

1か月間は、西船橋にある

のようなところで過ごしました

 

(寮母さんと喧嘩して大変でした 笑)

 

 

 

そして福岡に配属され

 

今宿 駅近 新築 鉄筋コンクリート P付き

単身向けマンションに引っ越しビックリマーク

 

広め1DK 7万くらい

(社宅手当あり、手出しは2万くらい)

 

贅沢な独身生活を

送らせてもらいましたニヒヒ

 

 

 

今のパパと出会ってから

一瞬だけ

 

唐人町 鉄筋コンクリート マンション

1K ロフト付き 3.5万円?に住み

 

よく、ゴキブリと遭遇しました滝汗

 

 

その後すぐに

 

今宿 駅近・海近 やや古め

リノベーション済みマンション

 

3LDK P付き 7万円

の最高な物件にお引越し

 

古くても、リノベーションすれば

 

オシャレに快適に過ごせるんだと

初めて知りました

 

 

 

そしてなんと半年後滝汗

ワケあり

 

七隈 駅近 木造2階建て 戸建

リノベーションして住むことに

 

リノベーションのレイアウト・デザイン

水回りの設備等々

 

初めて真剣に考えました

 

リノベーションすれば快適ビックリマーク

でも、やっぱり木造は冬が辛いと知り

 

2階建てで育児・生活をすることの

大変さも身を持って体験しました

 

 

 

そして・・今度はポーン

 

七隈 鉄筋コンクリートマンション

リノベーションして住むことに

 

今度は、マンションのリノベーションを

経験しました

 

ワンフロアの快適さを

改めて実感しているところですキラキラ

 

 

 

それに加えて

 

七隈フリースペース(古めの平屋)

DIYで快適な空間にしようと

 

せっせとペンキ塗りなどして

作り変えている所です

 

(今、あまり進んでいませんが・・)

 

・・・

 

 

こうやって見ると

様々なタイプの家に住んできたし

 

リノベーションも2度も経験

DIYにも片足つっこんでいますランニング

 

身内が、新築平屋を建てたばかりなので

そのあたりのメリットデメリットも分かります

 

 

 

有り難いことに

様々な経験をさせて頂き

 

ひらめき電球木造⇔鉄筋コンクリート

ひらめき電球戸建⇔アパート⇔マンション

ひらめき電球新築⇔古家のリノベーション

ひらめき電球単身⇔家族

ひらめき電球一人暮らし⇔ルームシェア

ひらめき電球業者さん任せ⇔DIY

 

など、様々な観点から

家を見ることができるようになりましたキラキラ

 

 

・・

 

私は、大和住宅の社員ではありませんが 笑

 

(はい、タダ働きですが 笑)

 

もし、なにかお役にたてるような場面があれば

いつでも出ていきますのでランニング

 

ちょっと、梅埜(妻)呼んでよ

主人に言ってみて下さいニヒヒ

 

 

 

みなさんのお家さがしが

少しでも楽しくなりますようにビックリマーク

 

お手伝いできればと思っています♪

 

お気軽にご相談ください~♪

 

 


とってもお得な
紹介カードができました♪
 
カードをお持ちでなくても
特典適用させて頂きますので
 
ご紹介、よろしくお願い致しますキラキラ

 

【大和住宅㈱】

福岡市圏内の戸建賃貸物件に特化したHPを作っています!!

賃貸仲介、売買仲介など 不動産業全般を行っています!


星大和住宅㈱のホームページはこちら

家福岡市城南区七隈3-20-38

電話092-801-2225

メールdaiwaju-taku@daiwaju-taku.co.jp

 
 
 
 

 

 

【お知らせ】

嫁もブログを書いています。良かったら覗いてやって下さい↓↓↓
Scheinen★梅埜歩のブログ

星子連れOKのイベントの企画
星子連れOK yoga

などをしているようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿