2016年9月4日日曜日

【西区、今宿】梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記

晴れ海まで30秒!え?ここまで家?贅沢なおもしろ物件でした。絶対好きな人居るはず~!

 

 

 

こんばんは!梅埜(妻)ですニヒヒ

 

 

 

先週から始まりました

梅埜(妻)の、勝手に引っ越し妄想日記シリーズ

 

ご好評いただいておりますOK

ありがとうございます!

 

(先週の記事はコチラ。茶山の築浅物件でした)

 

 

今回の物件

なかなか見ごたえありますよ~ビックリマーク

 

早速いきましょうっ

 

↓↓↓

 

今回は、西区今宿にある

海近の物件に行ってきましたキラキラ

 

 

 

実は、我が家も

結婚当初は

 

今宿の海近物件に住んでいたので

それなりに土地勘もあります音譜

 

 

 

今回の物件は

横浜の交差点のすぐそばにありました

 

 

 

昭和36年に建てられた

 

5LDK?の車庫・倉庫・中庭付き

9.5万円の物件です

 

今宿駅までは

徒歩16分程度のようです

 

 

・・

 

 

玄関を開けるとすぐ

リビングから中庭が見え

 

とーーっても開放的で

気持ちのいい空間が広がっていますデレデレ

 

 

 

 

 

すぐ横には

タイル張りのかわいいキッチン

 

シンクも広く

使いやすそうでした♪

 

 

 

 

このキッチン左手の、窓の外の空間

個人的にお気に入りで♪

 

干し野菜などを作るのに

ちょうどよさそうな、日陰の空間なんですにんじん

 

(マニアックすぎる意見かな?笑)

 

 

1階には、リビング・ダイニングの他に

さらに2部屋あり、収納もたくさんビックリマーク

 

 

 

縁側もあったりして

十分すぎるほど広いですひらめき電球

 

 

ドアがたくさんあるので

きっと子供たちは大はしゃぎしますよニヒヒ

 

 

古いわりに

家の中は綺麗に保たれていて

 

前住まれてた方が

丁寧な暮らしをされていたのが想像できます

 

 

お風呂には、浴室乾燥機

トイレには、ウォシュレットまで完備

 

 

 

古い戸建てに抵抗のある方でも

受け入れやすい物件かな?と思いました

 

 

玄関すぐの階段を上ると

 

 

2階には2部屋あります♪

 

見辛いのですが

ドアを開けば繋がる仕様です

 

 

 

さらに

 

小さなはしごを上ると

ベランダに出られるようになっていて・・

 

 

なんだか、子供の秘密基地のようなスペースで

ちょっとワクワクしましたニヤニヤ

 

 

・・

 

この物件の凄いところは

ここからダウンダウンダウン

 

 

 

え?ここまで、この物件?あせる

と驚くほど

 

広~~い中庭

 

 

 

 

さらにビックリマーク

 

立派な倉庫まで

付いているんですポーン

 

 

 

事業などされていて

家の他に、コンテナなどを借りてらっしゃる方には

 

と~~~ってもいい物件だろうな

と思いました♪

 

 

 

 

ちなみに

倉庫の下が、車庫になっています

 

 

 

 

中庭は、プライベート空間なので

子供たちを安心して遊ばせられます♪

 

BBQプールなどするのに

最高だろうな~

 

 

 

あと・・

 

なんと言ってもこの物件

海まで歩いて30秒程の最高な立地合格

 

 

 

海好きにはたまらない

最高の物件だと思います~~音譜

 

 

・・・

 

 

【まとめ】

 

立地、雰囲気など

海好きな私にとっては最高なのですが

 

今の我が家にとっては

少し広すぎると感じました

 

下の子が4~5歳になれば

2階も上手に使えそうなのですが

 

今はまだまだ目が離せないので

きっと2階がデッドスペースになってしまう

 

そんな気がします 笑

 

 

我が家、木造2階建ての

戸建てに住んでいた時期もあるので

 

古い木造戸建ての

冬の厳しさも知っています

 

 

子供たちが大きければ

 

それぞれの部屋にストーブなど炊いて

温めればいいのですが

 

小さいうちはどうしても

真夏と真冬はリビングに籠りがちに 笑

 

リビングだけで生活している姿が

目に浮かぶのです滝汗

 

 

 

でもビックリマーク

 

この物件

きっと気に入る家族は多いと思うんですキラキラ

 

 

子供が3~4人いても

十分暮らせる広さだし

 

3世代でも

暮らしやすいだろうし

 

事業をされている方にも

きっと都合がいいだろうし

 

ウィンドサーフィンする人なんか

最高なんじゃないかなぁ

 

 

そんな風に感じました音譜

 

 

ちなみに・・

 

もし私がココに住んだら

 

ひらめき電球シャンティー今宿さんのヨガ

ひらめき電球ヒッポー製パン所

ひらめき電球駅近くの美味しいパスタ屋さん

ひらめき電球おしゃれなハーブティのあるお店

 

あたりに

通い詰めると思います 笑

 

 

・・

 

興味がある方は

大和住宅のHPをご覧ください♪

 

 

 

次回は、街中の戸建を

ご紹介しようかと考えていますニヒヒ

 

お楽しみに★

 

 

【大和住宅㈱】

福岡市圏内の戸建賃貸物件に特化したHPを作っています!!

賃貸仲介、売買仲介など 不動産業全般を行っています!


星大和住宅㈱のホームページはこちら

家福岡市城南区七隈3-20-38

電話092-801-2225

メールdaiwaju-taku@daiwaju-taku.co.jp

 

 

 

 

【お知らせ】

嫁もブログを書いています。良かったら覗いてやって下さい↓↓↓
Scheinen★梅埜歩のブログ

星子連れOKのイベントの企画
星子連れOK yoga

などをしているようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿