2016年3月26日土曜日

体育館トレーニング器具詳細レポート~城南体育館編~

晴れ筋トレ好きの皆さんに朗報です

 

 

おはようございます。

大和住宅の梅埜(ウメノ)です。

 

 

僕の趣味は筋トレです

 

とにかく筋トレが大好きです

 

 

趣味?いや、健康維持のため

週に2~3回程度、筋トレをしています

 

そこで利用しているのが公共の体育館なのです。

 

ということで!!

 

 

体育館トレーニング器具詳細レポートランニング

と題しまして

 

各体育館に置いてあるトレーニング器具の詳細

記事にしていこうと思います。

 

 

 

ランニングなぜ器具の詳細をUPしようかと思ったか??

 

 

僕は、始めて行く体育館の場合

施設の公式HPなどを見て

 

どのような器具が揃っているのか

必ず確認するようにしています

 

が!!!!!

 

器具の詳細については

結構な確率で書いておらず

 

思った通りのトレーニングができず

困ったことが多々あったからです。

 

僕と同じように悩んでいる人

必ずいるはず!!

 

一人でも多くの人の

参考になればと思います

 

 

 

星記念すべき第1回目のレポート

 

会社から一番近く

僕が一番利用している城南体育館です!


 

 

この施設にある器具はコチラ↓↓↓

 

 

ランニングラットプルマシン 

 

ランニングバックエクステンション

 

ランニングクランチャー

 

ランニングフリーウェイトスペース(バーベル最重量45KG・ダンベル最重量50KG)

 

ランニングトーソーローテーション

 

ランニングお尻を鍛えるマシン

 

ランニング腿裏を鍛えるマシン

 

ランニングレッグエクステンションマシン

 

 

ランニングレッグプレスマシン

 

ランニングクランチマシン

 

ランニングベンチプレス①

 

ランニングベンチプレス②

※ベンチプレスは全部で3台ありました(1枚撮り忘れました)

 

 

ランニングカーフレイズマシン

 

ランニングTバーロウマシン

 

ランニングEZバーなどをおいてカールできるマシン

 

ランニングベンチ(フラット2台 角度がつけれるベンチ2台)

 

ランニングラック

 

ランニングスミスマシン

 

ランニングレッグレイズ・チンアンドディップス

 

ランニングショルダープレス

 

ランニング背筋マシーン

 

 

とこんな感じです。

 

マシンの器具名称は

あまり詳しくないので、かなり適当です(笑)

 

 

こちらも戸建の物件情報と同じく

福岡市圏内を網羅しようと思います。

 

 

こうご期待!!

【大和住宅㈱】

福岡市圏内の戸建賃貸物件に特化したHPを作っています!!

賃貸仲介、売買仲介など 不動産業全般を行っています!


星大和住宅㈱のホームページはこちら

家福岡市城南区七隈3-20-38

電話092-801-2225

メールdaiwaju-taku@daiwaju-taku.co.jp

 

【お知らせ】

嫁もブログを書いています。良かったら覗いてやって下さい↓↓↓
Scheinen★梅埜歩のブログ

星子連れOKのイベントの企画
星洗剤の講師・食の講師
星子連れOK yoga

などをしているようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿